<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆきです!!

昨日夕方から寒いと思ったら・・・
一面の雪でした。
まだ今も降っています。
暖かい冬から、急降下です(>_<)
e0060987_14391747.jpg
e0060987_14381994.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-12-29 14:39 | Comments(10)

e0060987_1424853.jpg

暖かいからお正月の雰囲気があまりないのですが準備が出来ました。
今年は仕上げのチェックをしてくれる父がいないから…
少し自信がないのですが、なんとか出来ました(*^_^*)
[PR]
by ryokan-sakai | 2006-12-27 14:24 | Comments(6)

手作りライトアップ☆☆

e0060987_2028922.jpg

e0060987_20285364.jpg

12月中頃から1月中頃までの、ライトアップです。
ペットボトルに龍神小学校の生徒さん達が描いてくれたイラストがライトのカバーになっています。
派手さは、ないのですけど、手作りのほのぼのとした灯りに癒されます。
温泉界隈と当館の近くのつり橋にも飾ってくれています。

最近、PCの調子が悪くて・・・文字の変換が直ぐエラーになるから大変(>_<)
[PR]
by ryokan-sakai | 2006-12-22 20:29 | Comments(4)

東京の休日♪

少々長い滞在でした。(12月9日から14日まで。)
三鷹の森ジブリ美術館・大江戸温泉・・・盛りだくさんの休日を過ごしました。
大江戸温泉の館内は、面白い趣向でした。
でもお湯では、龍神温泉が勝った!!と思いました。
13日の夜は、一人で、ドンフアンにお邪魔しました。
しのぶさんの歌(ムーンリバー、枯葉・・・・)ご主人のhideさんのピアノ・娘のsaxの演奏とお喋りを楽しみました。あっと言う間に時間が過ぎて・・・
シンデレラは、午前零時の時刻に慌ててドンフアンを後にしました。
初めてお邪魔したドンフアン・安堵感のある思いで娘の家に急ぎました。
夜中だと言うのに大勢の人が電車の乗り降りをしています。
24時間眠らない街ですね。龍神では、考えられない光景です。
時々お客様が、【コンビニないですか?】と言われるのもなるほど・・・です。
まだ紅葉の残る東京でしたけど、クリスマスムードの東京を後にしました。
e0060987_20311593.jpg

e0060987_9475533.jpg
e0060987_9485359.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2006-12-15 20:59 | Comments(9)

木枯らし一号??

大暴れ!ってほどでもなかったのですが・・・丁度お客様がチェックインされる午後3時頃、突風と雪か?みぞれか?それに落葉が舞い上がって窓に吹きつけました。
一瞬の出来事で・・・写真を撮る暇もない位でした。
その後は、ぐっと冷え込んできました。
やっぱり12月の声を聞くと寒さは、やってきますね。
明日は、紀の郷マラソンがある日なのですが・・・
このマラソンの時期は、やっぱり雪の時や、冷え込みがきつい事が多いです。
今年は温かいからお天気には、恵まれるかな?と思っていたら予報どおりでしたね。
以前は、この辺りも走っていたのですが、最近は、温泉場を走らないから、残念です。

次の日、木枯らしの後の木にコケで出来たような【巣】があります。
これは何かな?
【葉っぱのフレディ】の童話思い出しました。

e0060987_11251868.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-12-02 21:51 | Comments(5)