<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉の写真を撮りに・・・デジカメを持っていたから・・・良かった(^^♪
いきなり関西実業団駅伝の練習の人が・・・
あわててシャッターを。後ろ姿ですが。
夏の終わりくらいになるとあちらこちらで練習風景が見られます。
11月12日に関西実業団駅伝予選がここ龍神温泉で毎年行われます。
今年も実業団の方がお泊りです。
最近は、選手のお泊りがなくなったので比較的遅いですが・・・でも5時起きです。
選手がお泊りのお宿は、4時位には、起きられるようです。
出発の時間の逆算で、順番に食事をされます。
沿道に立つ人も龍神の人が立ちます。この時は、皆沿道で応援します。
お泊りの選手がおられたりしますと、旗を振って応援したものです。
最近は、温泉街に泊まられるチームもないように思います。
が時間になるとみんな沿道に集まってきます。
e0060987_19322111.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-10-31 19:33 | Comments(4)

もう直ぐ秋祭り!!

11月3日は、近くの皆瀬神社のおまつりです。
のぼりが上がって直ぐ横の会館で祭りの笛の音が聞こえ出しました。
今夜から笛の練習が始まったようです。
でも最近は、子供が少なくて・・・おじいさん曰く【若中でなくて老中だって(>_<)】
7・80歳代の人が多くてお元気です。
温泉周りも少し紅葉してきました。
e0060987_225926.jpge0060987_226650.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2006-10-28 22:07 | Comments(4)

奇絶峡です。

今日、田辺からの帰り、あんまり空がきれいなので・・・
奇絶峡で車を止めて山の岩と空のコントラスト写真に撮りました。
又、初めて橋を渡ってみました。
川の向こうには、滝があったんですね。(不動滝と言うそうです)
側を何時も通っているけれど橋を渡ったのは、初めて。
川には、大きな岩がごろごろとあります。
山には、変わった岩、まるで誰かを呼んでいるような・・・
水の落ちているところでは、大勢の人がポリを持って、湧き水を汲みに来られている人をよく見かけます。
奇絶峡は龍神温泉から紀伊田辺方面に50分位のところにあります。
春は、さくらが綺麗で、今は、紅葉の時期なのですが・・・まだみたいですね(>_<)
こちらでも説明をご覧いただけます。
e0060987_21284776.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-10-25 21:33 | Comments(5)

秋の風物詩

この辺りでは、【はめ】とか【定置】と言います。
【やな】って言うのとも又違う漁法のようです。
鮎のシーズンの終わり頃に仕掛けられます。
わらを使って鮎が通らないようにしているようです。
鮎の通り道には、網をして、そこで鮎を捕まえるとの事です。e0060987_1125293.jpg
落ち鮎(子持ち鮎)を取る漁法です。
秋の日高川の風景です。
少し色づき始めた龍神です。。
e0060987_10584168.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-10-13 11:08 | Comments(7)

先日田辺市で行われました。
初めて提灯行列に参加しました。
何もかも初めての経験です。
【悠仁さまご誕生おめでとうございます!】
【皇孫殿下ご誕生おめでとうございます!】
そう言う声を出しながらの行列でした。
何度かTVでは、見かけた事のある情景に自分が、参加できたことが、何故か嬉しい。
一生に一度の不思議な体験というと不謹慎かもしれませんが・・・
誘ってくれたKeiちゃんありがとう。
悠仁さまが、健やかに御成長されますことをお祈りしました。
e0060987_013564.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-10-03 00:15 | Comments(6)