<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昆虫博士!!

昨日からずっと受付に、標本のように張り付いた蝶でした。
ぜんぜん動かないので、デジカメで撮っておきました。
そうしたら今朝、お客さんのお子さんが、興奮して叫んで
【カラスアゲハ!!カラスアゲハ!!!!】
と大騒ぎ(^・^)
それから網で格闘です。
あげはも必死です。今までずっと標本だったのが・・・
にわかに追い回されて、良いお土産が出来たと男の子は、上機嫌でした。
何でも昆虫が好きで詳しいようです。
夕べデジカメに撮っておいて良かった。
e0060987_23281446.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-08-18 23:29 | Comments(12)

アニメーション

昨日台風7号通過後・・・周りがオレンジ色にライトアップされたようになりました。
通過したことも知らないで仕事中だったから、台風の前兆かな??なんて思っていましたらもうすでに幸いにも通過していました。
チョット写真で遊んでみました。
e0060987_22283343.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-08-09 22:29 | Comments(8)

川遊び

e0060987_2394395.jpg
一昨日、川でゴムボートで大騒ぎしている子供たちが目に留まったので慌ててデジカメ、デジカメ・・・
そのチョット前には、中学生達が泳いでいたのだけど・・・それは撮りそこないました(デジカメは、持ち歩かないと駄目ですね・・・)
小さい子供も温泉には、少ないという事もありそうですが、最近は、地元の子供もプールが出来たから川遊びも少ないような気がします。
主人の小さい頃は、地域の子供達で毎日歓声が、あがっていたようですが・・・
鮎釣りさんも今年は、少ないのかな?
当館の真下で釣られていた人をパチリ。
[PR]
by ryokan-sakai | 2006-08-06 23:10 | Comments(3)

最後です!

今朝、今年最後のアジサイを切って待合に飾りました。
やっと龍神にも夏がきたようです。
鬼やんまも食堂に入ってきてバタバタしていました。
とんぼシリーズみたいになってしまいました。
e0060987_151423100.jpg

e0060987_15131040.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2006-08-03 15:15 | Comments(5)