<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当館下の日高川です

久し振りに川に下りてみました。
今日は、急に寒くなったので・・・山も気のせいか色づきが濃くなったような・・・
もうそろそろ【こたつ】の欲しい時期になってきました。e0060987_21425787.jpge0060987_2149584.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2005-10-22 21:53 | Comments(9)

野菜たち

大根・白菜が大きくなりました。冬のお鍋の季節に待ってます。e0060987_2334710.jpge0060987_2343152.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2005-10-19 23:07 | Comments(4)

山の秋!!!

e0060987_20123280.jpg
   【あけび】
従業員の人が取ってきてくれました。
私も食べた事が無かったので一つ食べてみました。
う~ん・・・・美味しいとは、いえない味でした。
甘いって聞いていたのですが・・・・
パンと割れてるので、良いのかと思うのですが・・・
もっと熟れないと駄目なのかな?
[PR]
by ryokan-sakai | 2005-10-14 20:16 | Comments(6)

雨ばっかりで・・・

e0060987_168812.jpg2、3日の大雨で旅館下の日高川が増水!!
山には、霧がかかって幻想的な風景です。
でももう何日も雨ばかりで、太陽が恋しいです。
たまに雨も緑が、綺麗になって嬉しいのですが・・・
少々うんざりです。
そんな気持ちを、晴らすつもりで、
小雨の中デジカメ撮ってみました(^_^)
[PR]
by ryokan-sakai | 2005-10-11 16:10 | Comments(9)

無人販売

龍神温泉元湯近くの坂井屋旅館の駐車場で、毎日曜日に朝市が開かれています。
地元の野菜や、特産品、もうすぐ地物の【まったけ】も出てくると思います。
最近は、毎日無人販売をやっているようです。e0060987_2161974.jpge0060987_217125.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2005-10-09 21:11 | Comments(6)

私の友達のお嬢さんが本を出版されました。

【イラクの戦場で学んだこと】 岸谷 美穂著  岩波ジュニア新書

娘さんは大學卒業後、、ピース ウインズ・ジャパン で活動されていました。
イラク戦争中ニュース23でリポートされてるのを、偶然TVで拝見してお母様にお聞きしました。
ニュース・ステーションのリポーター としても活躍されていましたよ。                その後英国の大學に行かれて、今年、大学院修士課程修了されたそうです。
2004年 ウーマン・オブ・ザ・イヤー受賞・・・私の知ってる限りでは・・・
ご本人には、直接お目にかかったことがないのですが・・・
可愛い笑顔のこの方がそんな凄い人とは・・・・
お母様の話では、コソボに行ってるのよ・・・位しかお聞きしてなくて・・
今日、本を送って頂いてまたまた感動しました。e0060987_2021337.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2005-10-02 20:02 | Comments(288)