人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜が出てきた☆

やっとゴンパチが当館離れ下の方で出てきました。
その横に筍が顔を出しています。
これを採った方が良いのか?
でもまだ出かけなので、中身は、ほんのちょっとです。
でも鹿にやられそうです。

今日は、大勢の狩人がうろうろ・・・と思ったら、主人曰く先ほど鉄砲の音がしたらしい。
ついに鹿の駆除かな???]
山菜が出てきた☆_e0060987_2191463.jpg

Commented by You at 2008-04-17 20:52 x
待ち焦がれてた権八さん♡ やっと逢えたたね(*^。^*)v
収穫のタイミングって難しいね。
もう少し大きくなるまで・・・なんて待ってたら、お猿に先を越されたりして(+_+) 競走だね。
写真、綺麗に撮れてるよ。
Commented by Ruri at 2008-04-17 21:13 x
Youさん
私も久しぶりに生えてるゴンパチ見ました。
これから地元の人たちは、ゴンパチの話で会話がすすみます。
でも皆自分の秘密の場所があるみたいです。
写真上手のYouさんに褒められると嬉しいです(^^♪
by ryokan-sakai | 2008-04-16 21:10 | Comments(2)