人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐が過ぎ去った

今日は朝から土砂降りの天気でした。
昨日は、花粉症にも負けず庭の草引きをしました。
と言っても全部は、無理です。玄関の一部ですが・・・
又これからです。草の勢いには負けてきそうです(>_<)
春の気配がすると人って不思議ですね。
土いじりがしたくなります。
近くの畑にもあちこちで畑に入っている人を見かけます。
冬の間ほっておいた畑を耕して、ジャガイモを植える時期らしい。
我が家の畑担当の主人は、まだのようです。

昨日は、ベランダでのんびり昼食を・・・と思って
春の嵐が過ぎ去った_e0060987_23555427.gif暖かい太陽と小鳥の声を聞いてのんびりと・・・残り物もご馳走に思えました。
そんな事の出来る気候になって嬉しいです。
ついこの間までは暖房の暖かい部屋ばかりでベランダは、お呼びでなかったのですが。
ベランダはスノーマンの居場所だったのだけど・・・
春の嵐が過ぎ去った_e0060987_2358247.jpgTVではさくらの開花予想をしていますが、まだ梅のつぼみも開いてないのだけど・・・
もう直ぐ開きそうなくらい暖かいです。
by ryokan-sakai | 2008-03-14 23:59 | Comments(0)