人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチョン????

スイッチョン????_e0060987_16455697.jpg最近館内で虫の声が、特にこおろぎだと思うのですが、よく聞こえます。
声はすれど姿は見られない(>_<)
朝は、たまにぴよんぴよん跳ねているときがあるのに・・・
でもこの【スイッチョン】って言ってるのだけど・・・
よく家の中に入ってきています。今夜もいました!!
夜の撮影でキレイに撮れていません。(毎度ながら、デジカメ巧くなりたいです)
うまおい?PCでは、ツユムシ?色んな種類があって分からないです。
秋ですねえ~暑い暑いと言っていても。確実に秋がきています。
気のせいかまわりの木々が明るくなって来ている様な気がします。
離れの前ににある梅ノ木の落ち葉掃除に忙しいです。
Commented by You at 2007-10-04 17:46 x
本当に!秋の気配が色濃くなってきましたね。
スイッチョンの鳴き声、大好きです♡
以前、小学校1年生の子供にハガキを出したことがあります。
“鈴虫や、スイッチョンの鳴き声がにぎやかに・・・”みたいなことを。
すぐに返信くれました“スイッチョンはウマオイだよ、ではバイバイ”って書いてあった・・・本名はウマオイだったんだ・・・^_^;
Commented by Ruri at 2007-10-05 10:48 x
youさん
賢い一年生ですね(^_-)
スイッチョンってでも可愛い呼び名ね。
今朝は、とんびがよく鳴いています。
昔の歌に三橋美智也?とんびがくるりと輪を書いた♪♪っていうの思い出します・・・古いなあ~
そんな昔の環境が龍神には、あります。
でもTVでは、京都で観光客のお弁当やパンを取りに来て怖い思いをされているのしていましたね。
by ryokan-sakai | 2007-10-01 16:46 | Comments(2)