人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう彼岸なんですけど(@_@)

今朝、離れに行く階段の所のアジサイが一輪咲いていました。
この暑さの中、咲いたのかと思ったら、けな気で愛しくて・・・
早速切って活けました。

それにしても毎日暑いです(>_<)
でも賢い彼岸花は、やっぱり咲いてきました。
いつもこの花を見ると【賢い!!】っと思います。毎年ネ。
もう彼岸なんですけど(@_@)_e0060987_2253871.jpg
もう彼岸なんですけど(@_@)_e0060987_2261750.jpg

Commented by You at 2007-09-23 20:04 x
あじさいって、梅雨の頃に咲いたのが枯れたまま残ってるのは見かけるけど、今頃咲くなんて凄いね(@_@)
墨田の花火?
今年、あじさい園を見学させてもらってから、紫陽花の花が前より好きになりました♡
Commented by Ruri at 2007-09-23 22:40 x
Youさん
これは、墨田の花火ではないです。
名前は、知らないです。ごく普通のアジサイです(^_-)
やっぱり時期はずれなので、まばらに咲いてます。
梅雨時期には、大きいのだと30cm(はオオバーかな?)位の花。
丸いお~きい花が咲きます。
Youさんにもらったクレナイだった?
根付いたようです(^・^)
ありがとう!!
Commented by kei at 2007-09-24 17:24 x
ruriちゃん!
クレナイ根付いたのヽ(^。^)ノいいなぁ~(-_-;)私も同じように貰ったのに
最近ダメになってしまったよん(>_<)
気をつけてたのに・・・最近(>_<)ほとんどの花がオカシイのです。
すべてMのせいにしている私です。

紫陽花を生けてる花瓶(^^♪変わってていいね。(*^^)v
Commented by Ruri at 2007-09-25 07:27 x
keiちゃん
今年は暑かったから、せっせとみずやりしたよ。
でも鉢植えだと枯れさせて大変と思って地下植えしたのだけど・・・
色が変わるかな?それが心配です。
この花瓶は、白浜の何て名前のお店だったかなあ~(最近物忘れ多いから、嫌になります)
黄色い建物の・・・そこで買いました。
by ryokan-sakai | 2007-09-22 22:06 | Comments(4)