人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行訓練?!

お料理に使うもみじの葉を取りに庭の下の方に下りていくと・・・
足元からバサバサ・・・と何か・・・飛びたったと思ったら・・・直ぐ着地???
2匹の【とり!!】です。☆ヒナです☆
何回も飛ぼうとしても、飛べない・・・草むらに隠れたり・・・
空の上では、親鳥か騒々しく騒いでいました。
巣箱から出てきたのか?落ちたのか?巣立ちの練習ですね。きっと。
慌ててカメラ・カメラ・カメラ・・・・もういないかな?と思ったのだけど・・・
いました!!!こんな近くで撮れました。
何のヒナでしょうね。感激!!です。
飛行訓練?!_e0060987_1329610.jpg

Commented by kei at 2007-05-27 20:38 x
ruriちゃん!身近でスクープできてラッキー(^o^)丿
去年、私も羽がぬれて飛びにくそうにしてる雛を発見したよ。
この時ばかりは、慌ててデジカメ持ってきてパチパチ撮ったよ。
飛ぶ立つ瞬間をとれた時は、感激だよね。
私は、すずめだったけど・・・ruriちゃん!この鳥は?何やろね。
Commented by Ruri at 2007-05-27 21:48 x
Keiちゃん
ほんと!スクープでした。
これは、号外です(^^♪
一日にブログ2回も載せたの初めてです。
鳥の撮影がこんなにうまくいったのは、初めてです。
でもこの鳥は、何ていう名前なのかしらね?
どなたか知っていましたら教えて下さい。
Commented by You at 2007-05-27 23:31 x
出掛けるときは、ワスレズニ!ってコマーシャル昔あったような。
ホントに、出掛けるときはデジカメ忘れたらダメです(>_<)
忘れたときに限ってスクープが・・・。
こんなスクープ滅多にないね! 
私もメジロが遊びに来てくれた時は興奮したよヽ(^o^)丿
Commented by Ruri at 2007-05-27 23:55 x
Youさんの撮っためじろ可愛かったねえ~覚えています(^・^)
私のはヒナだけど、Youさんのは、もう大人?のめじろだったから、凄かったね。
たぬきの頭の上とみかんに・・・(よく覚えてるでしょう?)
実は、マイピクチャーに保存しています。余り可愛かったから(*^。^*)
気になる方は、
Youさんのブログ(リンク先のyoshiの部屋)
2006・12・29【癒され度 ☆満点☆】を見て下さい。

by ryokan-sakai | 2007-05-26 13:32 | Comments(4)