人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜回り当番

順番で地区の夜回り当番が回ってきました。
静まり返った温泉街を夜中に回ります。
長年の冬の習慣ですが、ご苦労さんです。
我が家は、主人が回ってくれています。
今年の冬は、暖かくて龍神高野スカイラインの雪もあまりないようです。
とは、いいましても紀州の屋根、このあたりが暖かくても油断が出来ません。
交通アクセスからwebカメラで当日の様子がご覧いただけます。

昼間の最近の温泉の人たちは、ウオーキングをされる人が増えています。
ぽかぽかと暖かいし、冬の運動不足で・・・
老いも若きも・・・80歳のおばあちゃんも。ますますお元気です。
そういう私は・・・(>_<)反省します。
夜回り当番_e0060987_233740100.jpg

Commented by kei at 2007-01-30 09:05 x
夜回り・・・私も年末にした経験あります。
大きな声で、『火の用心・・・』なんて声かけながら・・・
昔からの習慣を大切にしたいですね。
Hさん!ご苦労様です<m(__)m>
Commented by Ruri at 2007-01-30 20:59 x
Keiちゃんもやったことあるんやネ!
田舎でも、色んな習慣もだんだん簡素化されていくね。
今年のように暖かいといいのだけどね。
Commented by You at 2007-01-31 13:06 x
以前、和歌山に住んでた時、冬休みの子供達が大きな声で『火の用じ~ん!マッチ1本火事の元~!魚焼いても家焼くなぁ』って回って来てたよ。すごく可愛かった♪♪ 
今でも回ってるのかな。 回っててほしいなぁ(*^。^*)
Commented by Ruri at 2007-02-01 11:01 x
Youさん
そういうのって良いねえ~
でも最近は、世の中ぶっそうになって・・・恐ろしい事件が多いから無くなっているかもね?
by ryokan-sakai | 2007-01-29 23:38 | Comments(4)