人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり忘れてなかった!!

久しぶりに外に出たら・・・やっぱり彼岸花は、咲いていました。
4・5日前には見当たらなかったのに・・不思議な花です。
彼岸の少し前になるとポッと咲いてくる。
彼岸という区切りがあるから不思議に思うのでしょうね、きっと。
さっきリンク先のakisetuさんのブログで彼岸花の詳しい説明を拝見しました。
何とも切ない花です。

台風一過今日は昼から良いお天気になってきました。
やっぱり忘れてなかった!!_e0060987_15123187.jpg

Commented by AMI at 2006-09-18 20:58 x
 子供の頃からよく見慣れている花だけど、改めて見直すとすごい特徴のある花ですね。
 ケガの痛みは大分引きましたか?
無理しないでゆっくり休ませてもらってね。


Commented by ryokan-sakai at 2006-09-18 21:41
amiちゃん 
ありがとう!!随分良くなってもう大丈夫です。
お騒がせしました。
彼岸花・・不思議な花って言うイメージが何時もあります。
Commented by Kei at 2006-09-18 23:01 x
Ruriちゃん!私も昨日(^_-)-☆実家の近くで彼岸花を見つけました。
デジカメ持ってなかったから、今日もう一度そこに行きました。
やっぱり、この季節引き立ちますね。

Commented by Ruri at 2006-09-19 04:59 x
Keiちゃん
この季節の花の代表ですネ!
やっぱり弁当忘れてもデジカメは、忘れるとだめネ(^_-)-☆
もう一度取り直しのきくものだと良いけどOKだけど・・・そんな時に限って持ってなかったりして(>_<)
Commented by You at 2006-09-19 06:45 x
私も昨日彼岸花を見つけて撮ってきました。
昨日はズ~っとヨッシーがPC使ってたので、今朝blogにupしようと思ったら・・・RuriちゃんもKeiちゃんも(*^。^*)
やっぱり季節もの、二人とも綺麗に撮れてます。
Commented by Ruri at 2006-09-19 08:54 x
Youさん
やったあ~!!お先に~(^_-)-☆
何時も季節の先取りは、Youさんだったのだけど、初めて先にUPしました。
でもYouさんのブログは、いつもステキだから楽しみです♪♪
Commented by akisetsu at 2006-09-20 15:44 x
本当にこの時期になると咲きだし、お彼岸が来たことを知らせてくれます。
「さかいからのお知らせ」の絵手紙も彼岸花に変わってますが、上手にかけていますね。
Commented by akisetsu at 2006-09-20 17:17 x
旅館「さかい」のHPで日本三美人の湯の、あとの二つが群馬県「川中温泉」、島根県「湯の川温泉」だということが判りました。いまさらながらですが・・・疑問解消です。
私のブログのPR有難うございました。
Commented by Ruri at 2006-09-21 12:33 x
akisetuさん
HP細かいところまで見て頂いてありがとうございます。
PC初期化してまだHP少々変になっています(>_<)
クリックしても出ないとこもあります(すみません)
ボツボツと直していきます。
ブログは、送れるのですが他は、今しばらく(階段騒ぎもあって、と言うことにしておきます(苦笑)
来週には、何とかなりそうです。
by ryokan-sakai | 2006-09-18 15:13 | Comments(9)