人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お漬物

お漬物_e0060987_19104671.jpg
暖かい一日でした(^・^)
今日は、たか菜とみぶ菜のお漬物を漬けました。
暖かかったけど、野菜を長い間洗っているとやっぱり手が悴んできました。
今日は、一日お漬物デイでした
Commented by konan at 2006-03-05 19:40 x
konanもruriちゃんと同じことしていたよ(^^♪
Commented by You at 2006-03-05 20:15 x
RuriちゃんもKonanちゃんも偉いなぁヽ(^o^)丿
高菜は、今美味しいね!Youは【めはり】大好きです。
明日、実家で漬物デイです。
Commented by Ruri at 2006-03-05 22:37 x
へえ~(@_@。皆やること同じだね§^。^§
【めはり】美味しいわ!
みぶ菜も細かくきざんで、炊きたてのご飯にかけて食べると一膳余計に・・・止められないです。
Commented by kei at 2006-03-06 13:17 x
皆さん!コマメに偉いなぁ\(^o^)/
尊敬します。
漬物大好きなKeiで~す。
(みんな漬物くれにゃいかしらw)
Commented by AMI at 2006-03-06 14:29 x
大きい桶に漬けるのね~)^o^(
洗うのも大変なはずだわ・・・
自家製のお野菜?
Commented by Ruri at 2006-03-06 21:05 x
Keiとこは、いつも漬けてると思ってたよ~今度、味見してネ!!
AMIちゃんこの野菜は、知り合いの人が作ってくれたのを、朝から引きにに行ってきました。
朝はすごい霜だったから昼前からの作業でした
Commented by akisetu at 2006-03-08 22:11 x
美味しそうな漬物、食欲をそそります。龍神の春はやはり大阪よりは遅いのでしょうね。大阪城では梅も満開です。3月25日から「花彩祭」が始まります、お忙しいと思いますが、時間が作れましたら是非お越しください。桜の時の再会を妻も楽しみにしております。
Commented by Ruri at 2006-03-09 10:21 x
akisetuさん有難うございます。
【花彩祭】どういうのでしょうね。大阪城一度いってみたいと思います。
勿論ご夫妻にもお会い出来れば嬉しいです。
大阪に住んでいる時は、若さのせいか・・・電車の窓から見るだけの存在でしたが・・・灯台もと暗しですね(>_<)akisetuさんのブログでそう思いました。
3月の終わり位は、娘の卒業式で上京の予定になってまして・・・
4月になるともう桜も終わりですか?開催は、5月28日までとなってましたね。桜の時期が良いでしょうね!!こちらもその時期に行けるといいのですが・・・



by ryokan-sakai | 2006-03-05 19:11 | Comments(8)