宅急便

宅急便の取り扱いは、
こちらでは、一日一度の配達で、時間指定は出来ません。
それでも、それなりに有難い便利な物と思っています。
家まで、雨でも雪の日でも、重い物も配達してくれて、
日にち指定をしておけば、その日に配達してくれる。
それも大切に運んでくれます。
階段を重い荷物を運んで、指定日にちに留守!!
再配達を何度も繰り返している様子が、TVで、映し出されていましたが、
再配達にも、料金を貰っても良い様に思います。

色んな競争からか、即日配達がOK。凄いですね。
田舎では、決まった時間帯以外は、翌日の取り扱いです。
日本のこのシステムは、凄い物だと、
海外に転勤で行った人は、何日も引っ越しの荷物が届かないのが当たり前だそうです。

何事も、キチンと出来て当たり前。
でも海外に行くと、仕方ないこういうお国柄?かなと思ったりもします。
寛大に、暮らせたら良いなあ~と思う反面、
やはりきちんと時間通りにやって欲しい。
していきたいと思います。
この間の飛行機の、オーバーブッキングってあるんですねえ~ビックリです。
今度から、早い目にチェックインしよう!!何て思いました(^_-)-☆
取りとめののないお話です。

連日4時間の睡眠で(寝付かれずに)
少し根を上げていましたが、昨晩は、10時に眠れたのは良いですが・・・
午前2時前に目を覚まして、眠れなくなって・・・結局4時間です。
気分的には、ゆとりが有ってPCに向かいました。

良いお天気が続いて行楽日和です。
2・6日は、未だ空室が有ります。ご検討下さい。
少し宣伝させて頂きましたm(__)m







[PR]
by ryokan-sakai | 2017-05-01 03:52 | Comments(0)