人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さといも酢


マタマタ鳥取で大きな地震が起きました。
余震がまだまだ続きそうです。
お見舞い申し上げます。

予想もしてないところで、地震が起きます。
当地では、東南海地震が、盛んに報道されます。
龍神では、海の津波は大丈夫だと思いますが、山崩れの心配をします。
地震国日本では、どこに住んでいても、その心配は消えることがないですね。

先日龍神のお酢を頂きました。
龍神のさといもから、作った珍しいお酢です。
【龍神 ロマン酢】と言います。
寒暖の差が、大きい龍神村のさといもは、粘りが強くもちもちとして強い甘みがあります。
それを原材料にして作られたようです。
早速、まずは3倍希釈で、お水で頂きました。
お酢独特のツンとした風味が無いです。
健康ドリンクに良いと書いています。
バニラ味のアイスクリームにも少したらして頂いても良いようです。
今度やってみよう!

さといも酢_e0060987_21382247.jpg


by ryokan-sakai | 2016-10-21 21:43 | Comments(0)