人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙

参議院選挙が終了して、
その前から、参議員選より過熱していた様な、都知事選。
益々、ヒートupしています。

後だしじゃんけんだそうですが、鳥越さんが、立候補されました。選挙_e0060987_12551858.jpg
それによって、立候補を決断していた人が取りやめる人も。

それぞれ、複雑な思いをされているのでしょうね。

色んな政治解説者?の話を聞いていますと、どれも成程と思いますが・・・
数字の駆け引きが凄いです。

こんな田舎に住んで、
都知事選には、
関係ないような気がしますが・・
興味深いのは、私だけでもなさそうですけど。。。
と言うよりも、
連日どのチャンネルでも、
放送されますと、そうなります。

まあ、日本の首都の知事の話ですからね。
どうなりますか?
傍観者として成り行きを見ています。

涼しげな画像は、近くの曼荼羅の滝です。
バス停龍神温泉から裏手の山へ続く急勾配の遊歩道を約600mほど上る。
途中には休憩所があり、狭い石段をさらに上ると、白糸が流れるような滝が見られる。
名前は、弘法大師が付けたと伝えられている。
中里介山の小説『大菩薩峠』で、主人公の机龍之介が、
失明寸前の時、この滝で洗眼し全治したという場面があり、
碑が滝のそばにあります。
当館から、徒歩20分位です。
by ryokan-sakai | 2016-07-13 13:03 | Comments(0)