人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小話

今年は、頑張ろうと思っているブログですが・・・小話_e0060987_16171955.jpg
ついついご無沙汰です。

最近思う事。
人の思いは、それぞれが良かれと思ってしたことが、
有難迷惑だったり・・・

面白小話の様な、
怒るに怒れない話です。
お嫁さんが、どんぶり用の小さなお鍋(持ち手が上向きのです)を使っていましたら、
気が付くと、持ち手が、まっすぐに!!
御舅さんが、曲がっていると思って、真っすぐに直してくれてあった(@_@)(@_@)
と言う話。
お嫁さんの事を思っての行動ですから、怒るに怒れないお話です。
気持ちは、有り難いことなのですがね・・・
そんな失敗でも、心が通じていると、笑い話になります。
色んな事が、笑い話に出来る。
そんな毎日になってくれると嬉しいです。

我が家の小話??は・・・
主人が、自宅に帰って来ると毎回、飾られている孫の写真の前に行って、
暫くのぞきます。【可愛いなあ~】
昨日もきっと、あちらに一直線!!と思っていましたら・・・当たり!!でした。

庭の梅の木に、多分【ひよ】だと思います。ずっと鳴いていました。
離れたところからですから、上手く撮れませんでしたが・・・

小話_e0060987_16141826.jpg

by ryokan-sakai | 2016-02-24 16:18 | Comments(0)