人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋・スポーツの秋。

今年も村民文化祭にパステル画を出品させてもらいます。
去年は、初めたばかりで、急に一作品、出すことになって、
今思えば、勇気があったなあ~と思います。
今その作品を見ますと、手を加えたいところが沢山有ります。
それが、分かるようになったのも、この一年で、少しは自分なりに、
上達したのかと・・・思ったりします。
もっとも、先生のお蔭が大なのですが。
今年は、2作品の予定です。

今は、人物を描いていますが、難しいけど、中々面白い。
ちなみに、自画像。
若かりし頃と題するつもりです。
古い写真を元に描いています。
本当は、今の自分を鏡を見ながら描くのが良いのでしょうが・・・
次は、挑戦しようと思います。

それにしても、今日の風の強い事!!
予報ほど冷え込みもなくて
(予報が余りにも寒い!!と言われていた覚悟が嬉しい誤算だったのか?)、
自分的には、そうでもなく、ほっとしますが、
いよいよ週末は、関西実業団の駅伝の予選が有ります。
選手の皆様は、14日からのお泊りで、16日が本番です。
その時まで、寒さは、ストップしてもらいたいですが・・・
出発に合わせて、何時間前の朝食になりますから、
朝、暗い内の起床は、年々つらくなってきます(>_<)

16日は、娘真実子のライブが田辺で夜あるのですが、
なるべく見に行きたいと思いますが・・・
ハードな一日になりそうです。
今回は、少し趣向も違うような感じですから、行きたいのですが。
勿論jazzもあるようです。
都会と違って田舎町の8時スタートは、少々遅いような・・・
何て、自分が年取った証拠かしら(>_<)

芸術の秋・スポーツの秋。_e0060987_11332114.jpg


芸術の秋・スポーツの秋。_e0060987_1133375.jpg

by ryokan-sakai | 2014-11-13 11:10 | Comments(0)