人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日

世間では、バレンタインデーですが・・・
甘いものは制限のある主人ですが、気持ちばかりのチョコを・・・2月14日_e0060987_153843.jpg
龍神はかなり雪が積もっている様子。
お昼に田辺に出てきた主人が、
明日帰るほうが良いと言っていますから、
そうすることにしました。
それにしても、週末になるとお天気が、
よろしくないです。

明日は、福岡にいます長女が帰ってきます。
飛行機は、今のところ何ともなさそうで、
少し安心。
お母さんのたこ焼きと、ステーキをリクエストされる。
母の味は、たこ焼きのようです(^o^)
何年振りかに、たこ焼きの道具を出してみますと、一緒に入っている新聞が、
平成22年7月でしたから、3年ぶりです。
この時も、子供のリクエストでしたね。確か。
子供たちが小さい頃は、よく作ったものです。
以前は、エビフライ好きの彼女でしたが
(私が思っているだけかもしれないけれど・・・)
海のものは、色々指定があって難しい。
タコも明石なら・・・と言われましたが・・・
手に入らないので、スーパーは、外国産だと思うと言うと、それならOK!!らしい。
ちなみに、スーパーを見てみると、モロッコでした。
震災前は、外国産は、少し手が出なかったのですが、時代が変われば色々です。
これから先どんな世の中になっていくのかと思う。

昨晩の男子フィギュアスケート、素晴らしかったです。
19歳の羽生選手。
今日安心してみた方が、良いと思いましたが、ハラハラしながら
流れるような技の連続についつい夜中3時まで、TVに見入ってしまいました。
今夜は、どうするかな?日本中眠れない人が多そうです。

オリンピックと雪の情報が、交互に出てくる今日です。
明日は、雪が降りませんように・・・と願います。
by ryokan-sakai | 2014-02-14 14:55 | Comments(0)