人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の利くお天気♪

いよいよ、今日からゴールデンウイークです。
昨日は、夕方、夕立の様な雨が、暫くの間降りました。
夕べは、満月。
最近お月さまがキレイだと思っていました。
お客様も、余りの美しさに、感激されて教えて頂きました。
暫くは良いお天気が続きそうで嬉しいです。
気がきいたお天気だそうです。
GWの中休みの30日が雨の予報でした。
後は、うまい具合に晴れ予報ですが、この通りにいくと嬉しいです。
鶯も上手に鳴いて、朝、起こしてくれます。
今も盛んに鳴いています。
絶好調です
気の利くお天気♪_e0060987_11235079.gif

気の利くお天気♪_e0060987_11263518.gif




最近時々、忙しい時に、お手伝いをお願いしています
【たもちゃん】が、つつじを持ってきてくれました。

気の利くお天気♪_e0060987_11183642.jpg


十二単が今を盛りに咲いています。
これは、鹿のお好みではなさそうで嬉しいです。

気の利くお天気♪_e0060987_1119189.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変です!!今日午後!!!!
イタドリそのまま届きました。40キロ。
何時もは、皮をむいて届けてくれるのですが・・・
今年は、手が足りないとか、こちらも忙しい時期で、きゃ~大変です。

気の利くお天気♪_e0060987_1354745.jpg

Commented by akisetsu at 2013-05-04 20:32 x
ゴールデンウイーク、お忙しい事でしょう。
イタドリ、そちらで初めて頂きました、美味しかったことを思い出しました。
Commented by Ruri at 2013-05-06 17:42 x
akisetsuさん、お返事遅くなりました。
今夜は、GWの忙しさから、解放されました。
有難い事ですが、少々お疲れです。
山菜は、下ごしらえに時間がかかります。

いよいよ明日から、ですね、40日のドイツ方面のご夫妻での旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m
現地からの、ブログup出来ますように・・・楽しみにしています。
by ryokan-sakai | 2013-04-27 11:28 | Comments(2)