人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思う事・・・

最近は、頻繁に、各地での、地震速報が流れます。
この間は、震度4の地震で目が覚めました。
日本だけでなく海外でも、四川で、大きな地震が・・・
昨日TVで、ロシアの学者が、1年半以内に日本大きな地震が発生すると予言?していました。
色々惑わされるこの頃です。

私は、震度4の地震は初体験でしたから、ビックリしたのと、思う事・・・_e0060987_11413136.jpg
防災の【大地震です!!】という放送に驚きました。
南海トラフの地震の事をよく耳にしますが、今更ながら、危機感を感じました。

地面の中で、今、変動期にあるのかと思う。
最近の、気候も暑かったり、寒かったり、
爆弾低気圧なんて名前の風雨が襲ってきたり・・・
昨日は、東北では、雪が降っていたとか
もうゴールデンウイークなのに・・・
昨日、初夏の宿泊プランを出したところでした。

昔、マンモスや色んな恐竜が絶滅した頃にも
地殻変動が起こって、まさかそこまでは、
無いと思いますが、人間は、色んな術で、
予防が出来るものもありますから・・・
ふとそんな事を思う。

自然現象は、止めることが出来ないですが、
世界中で起きる、色んな事が、テロや戦争は、人の意識で何とかなりそうな気がしますが・・・
そんな簡単な問題ではないのでしょうが、心が痛いです。

異民族の間の考え方は、やはり難しい。
銃規制のアメリカ人と日本人の考え方の違いに驚きます。

人の考えは、意思の疎通は、中々難しいと思う事が時々あります。
どうしてかな?考える事も。
よかれと思う事が、伝わらなかったり・・・
価値観の違いでしょうか?
人って中々難しいです。
私も、自分では、単純だと思っていますが・・・
やはり話し合う事で、色んな事が分かりあえると思います。


こんなに、キレイな色の椿が、それも30センチにも満たない木に、つぼみと花が咲いています。

思う事・・・_e0060987_11422790.jpg

by ryokan-sakai | 2013-04-22 11:46 | Comments(0)