人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んな物が飛びます(>_<)

明日は、この冬最も強い寒波が近づいている予報(嫌ですねえ~)
今夜は、風が強いです。
もうそろそろ、スギ花粉が飛び始めるのでは・・・
と、びくびくするこの頃ですが・・・
今年から、私の花粉症の常備薬アレグラが、色んな物が飛びます(>_<)_e0060987_2355098.jpg病院に行かなくても薬局で、買えるようになったようで、安心しました。
この時期の耳鼻科は、恐ろしく混みますから。
そうとは、知らない先月に、病院で、貰ってきましたが、次は、薬局で買えますから、嬉しいです。
いかに花粉症の患者が多いかですね。
私も、長いです。
発症から、37年です。
でも最近は、発症の頃よりは、気のせいかも知れませんが、軽くすんでいるように思います。
今年は、去年の2倍だとか。
最初は7倍とかTVで放送されていましたから、聞いただけで、その時、もうすでに、鼻がむずむずしましたが、
最近は1・5~2倍とか聞いて少し安心しました。
最近は中国からPM2・5の汚染された空気が日本に飛来して、何とかならないものかと思います。
健康な成人には、特別害は、無いようですが、福岡に住む娘は、マスクを欠かせないようです。
洗濯物も汚れるようですから、部屋干しで、大変の様です。
マスクも粒子が細かくて用を成してない気がしますが、気休めかもしれません。
by ryokan-sakai | 2013-02-07 23:32 | Comments(0)