人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレン

昨晩、10時位に、防災田辺で、津波注意報のサイレンが鳴って、ビックリしました。
先ず、サイレンが大きく鳴ったので、何事かと思いました。
暫くしてから、お知らせがありましたが、
直ぐ本題に入ってくれなったので、いったい何が起きたのかと、不安でした。
そう思ったのは、私だけかな??

前日に南海トラフの地震・死者32万人の記事を新聞TVで見たところでしたから心配でした。
フィリピン沖での地震の報道を、朝のTVで見ましたが、被害が無くて良かったです。
龍神は、津波の影響は皆無だと思っていますが、サイレンには驚きました。
日本中、こうして見ると、不安だらけの様な気がします。
日頃の備えが大切です。
そういえば、今日は、防災の日です。
by ryokan-sakai | 2012-09-01 09:36 | Comments(0)