人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M船長さん・第二回サロンコンサート

akisetsu家で、昨日11月1日。

M船長さん・第二回サロンコンサート_e0060987_215317.jpg
1年半ぶりに。お招きいただきました。
天王寺のご自宅が、中々覚えられなくて・・・
今回も最寄駅まで、お迎えに来て頂きましたm(__)m

M船長さんは(千葉のご自宅から)、もう到着されて、もうウオーミングアップ中でした。
すっかりスマートになられて・・・
体調を心配しているのは、参加者全員でした。
演奏は勿論プロです。
合計20曲を一曲ずつ説明くださって、人を引き付ける話術は、40年前から、変わっておられません。
途中休憩をされても良いのでは・・・なんて思いましたが、浅はかでした。
後で伺いましたら、そうも思われたようですが、今回は乗ってこられて、又クールダウンするといけないから、一気に演奏されたようでした。
ギターがこんなに奥が深いとは・・・今更ながら思いました。
その後は・・・M銀行梅田支店です♪♪
何時ものエンドレスな話題で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
又の再会を約束して、解散しました。
何時もながら、akisetsu家には、お世話になりました。
奥様の手料理を皆でご馳走になって、甘えっぱなしで・・・でも楽しいのです。
ほんとうに申し訳ありません。有難うございました。
Commented by キャロット at 2011-11-03 09:15 x
遠い所お出かけくださりありがとうございました。
驚くほどスリムになられた船長さんの演奏心に深く沁みました。女性方のお元気なお姿も拝見できるのも、嬉しい事です。特にRuriさんはPCでもお話しているので、久し振りとは思えないのです。

会場が龍神温泉に移り開かれるのを楽しみにしています。
Commented by Ruri at 2011-11-03 14:32 x
キャロットさん
本当に大勢で、御迷惑をおかけいたしました。
楽しかったです。有難うございました。
今度は龍神で、又お会いできる日楽しみにしています。
本当に、PCのお陰で、身近で、同じ梅田支店の仲間の様な・・・
もうすでに、仲間ですね。
妹さんまで、身近に感じます。
妹さんにもお手伝い頂いて、有難うございました。
今度は、御一緒にお越しください。
Commented by akisetsu at 2011-11-03 17:52 x
Ruriさん、
皆さんのお陰で本当に楽しい一時でした。
すぐに昔に戻れるのも、当時同じ釜の飯を食った仲間だからでしょう。

M係長の不在が残念でしたが、今回のことご報告しておきました。
老人ホームでの将棋、麻雀のボランティア、洋ランの世話、西野塾での体操等忙しくされておられ、大元気とのことでした。
Commented by Ruri at 2011-11-03 21:07 x
写真を送っていただいて有難うございました。
楽しい場所と色々なご馳走を、準備して頂いて、ご夫妻に感謝いたします。
M係長も大元気ですとのこと、嬉しいご報告です。
又お会いできる日を楽しみにしております。
by ryokan-sakai | 2011-11-02 21:09 | Comments(4)