人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人仕様???

ここのところ寒い寒い毎日です。
お正月も過ぎ連休も過ぎ、静かな温泉場です。
私も暮れからお正月に怪しくなってきた膝の治療に通っています。
今日あたりは随分良くなってきました。

先日押し型を作ってもらいました。職人仕様???_e0060987_14285563.jpg
器用な方がおられます。
作って下さった人の名前は【きくおさん】です。
もう70歳はとっくに過ぎられていると思われます。
間違っていたらm(__)m
80には成られてないような・・・近いような・・・
バッテラの押し型を探していたのですが、中々ぴたりと来るのがなくて・・・
垢抜けしてないですが・・・とご本人。
とんでもない!!職人さんの使うようなのが出来上がってきました。
釘を使わないで、はめ込みに成っていて、ヒノキの香りが又良いです。
早速、バッテラ寿司を作らないと・・・
私は、余り好んで食べなかったのですが、自分で出来るようになってから大好きになりました。
自画自賛で、好みを押し付けています(^_-)
by ryokan-sakai | 2011-01-13 14:40 | Comments(0)