人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本中色々です。

最近TVでクマ出没のニュースが多い。
町中をゆうゆうと歩いている様子も見かける。
家の中までクマが入って来るのを、見かけますが、怖い話です。
幸い山間部の龍神温泉ですが、その話は聞かない。
最近サルやシカの話も余り聞かないと思ったら、今年は、日照りで、野菜が被害です。
どちらにしても野菜は、災難です。
サルに取られるか、猛暑のせいか・・・
それに引き換え、マツタケが豊作というのは嬉しいことです。
今日は久しぶりの雨です。
こちらは、大しては降っていませんが、奄美大島では、大変な雨量のようでお気の毒です。
自然の恐ろしさ、こんなに科学が発達しても、その前での人間の無力さ痛切に感じます。
早く台風13号と秋雨前線が消えてくれることを祈ります。
by ryokan-sakai | 2010-10-20 22:44 | Comments(0)