人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤木蓮

赤木蓮_e0060987_1404999.jpg裏の畑で主人が最後のジャガイモを植えているというので、覗きに行ったら。
今まで気が付かなかったのですが、畑の隣に満開の赤いモクレンを見つけました。
今更ながらこんなに大きな木があったのに・・・気が付かなかった。とは(>_<)
そういえば去年も隣の方が、すぐ傍にビオトープを作ったから、と教えてくれた時に左目が見えなかったのでした。
でも暫く留守にするから・・・と思って急な階段を降りて、水草を入れに来たような・・・
一年前の事なのに・・・・(~o~)きちんと見られてなかったのか??
今年はモクレンが遅いのか・・・定かでないです。
でも今日のモクレンはお見事です☆☆☆
随分前に花屋さんで買って切り花を生けたのが、多分3月の初め位だと思うから・・・
まだまだ寒い時期でした。
もっとも今年の寒いのはあてにならないですけど。
龍神は何でも開花が遅いです。
Commented by kei at 2010-04-20 05:51 x
モクレン・・・(@_@;)今頃(笑)
と思ったけど、ruriちゃんは、得した気分だね。
今日は、雨(>_<)♪~~2・3日続きそう!
ruriちゃん!今度は、どんな花を見つけるのでしょう。
Commented by Ruri at 2010-04-20 11:18 x
keiちゃん
今週は雨ので週末は良い天気みたい。
天気予報師みたいです(*^_^*)
龍神は、のんきにしていますが、世界では、アイスランドの火山噴火、に中国の地震。地球はどうなっているのでしょうね?
少々対象が大き過ぎましたか(^_-)-☆
でもこの噴火が長く続くと世界経済にも色んな影響がでてくるみたいですね。物流は、世界中回っていますから。
ピナツボ火山の噴火で、冷夏に繋がって・・・タイ米の輸入に結びついたようです。大変です。はるか遠くの国で人事と思っていたのですがね。でも自然にはかないません。
by ryokan-sakai | 2010-04-19 14:02 | Comments(2)