人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M船長のギター生演奏会にご招待を受けて・・・

銀行に勤めていた20代の頃の上司akisetsuさんご夫妻のお宅で(大阪)。
何時も集まる時にはお声をかけて頂いて、こんな嬉しい事はありません。
今回は、40年近く前の職場の同僚とご夫妻も含めて、皆で7名集まりました。
奥様の何日前からご準備してくださったのか色々なご馳走に皆感激!!でした。
去年の秋にも大阪での親睦会に。
何時もお声をかけていただくと・・・行きたい!!の衝動にかられます。
でも、今回は、行けそうになかったのですが・・・
主人の協力のもと出かけられました。
M船長のギター生演奏会にご招待を受けて・・・_e0060987_845139.jpgそれも感謝感謝です。

今回は、学生時代にギターのプロになるか迷っておられたM船長だそうです。
昔から体型は、ふっくらなのに指がしなやかな方だと思っていましたよ。
3・4年前に、ギターを弾かれる方に多いらしい中指と薬指が動かなくなっていたのが回復されたというお話をうかがって
私もハラハラしながも演奏を楽しみました。
一曲づつその曲にまつわる説明がされていて、ここには銀行員時代の几帳面さが現われています。
以前、ご自分で作られたCDを頂いて当館のレストランで、今も流しています。
あれは試作品で又出来上がったら送って下さるそうで楽しみです。
なにはともあれ最初にお会いしてから40年近くの方々。
風貌はそれぞれ年月を重ね良いお年を取られていますが(^_-)-☆
一気に昔の梅田支店に逆戻りです♪
一期一会が昨日akisetsuさんご夫妻のお宅で又花開きました。
こんなに何時までも昔の上司・仲間に会える楽しみを作って下さってる皆様に感謝します。
吹く風が冷たい大阪の街でしたが心は温かかったです。
by ryokan-sakai | 2010-02-16 23:21 | Comments(0)